2013-03-06

地元、相模原のコミニュティFM局で番組をやることになりました

1月後半から体調が良いときがあまりなかった@kazunt です。

しかし、それを跳ね返してそろそろ本腰をいれてやらなくてはいけないことがありまして。
それが、今日の記事タイトルにした地元FM局でのラジオ番組のこと。

Sagamihaloveradio

Facebookで「さがみはらぶ /相模原部 /相模原love」というグループを運営しておりますが、そこの有志で地元のコミニュティFM局「エフエムさがみ」に番組を持つ事になりました。
有志の内の一人が1クール分を出資。私は番組全体の企画構成を全面的に任せられることに。

自称高卒の私ですが、本当は放送制作の実習がある専門学校が最終学歴でありまして、ラジオ番組の制作実習もしたことがあります。その後まったくその手の仕事はしたことがありませんが、その時の感覚が20年以上も経って役に立つとは思いもしませんでした。

こんな機会が訪れることはめったにないことで、忙しいながらも楽しんでやっております。

コミニュティFMなので、電波が届く範囲はとても狭いのですが、インターネット利用のサイマル放送では全国で聴くことができますので、ぜひ聴いてやってくださいね。
エフエムさがみのサイマル放送