2012-03-11

2011年3月11日 14時46分

あれから、一年。

この日時をずっと覚えていることになるのでしょう。

あまりにも衝撃的すぎ、

その後の影響もあまりに大きすぎました。

その日は午前中〜お昼ぐらいまで、親しい友人とSkypeで長話をした楽しい気分のまま、ゆったりした気分で仕事をしていました。

場所は自宅のリピング。

実はわが家は建てかけておいた額が倒れたくらいで、揺れはさほど大きくなかったのです。
ただ、長い長い揺れの最中に停電したことから、「これはただごとではない」とは思いました。

家のネット回線がつかえなくなったので、イーモバイルの回線でMacBook AirをネットにつなぎtwitterのTLをみて驚きました。

宮城県には以前住んでたこともあり、ご縁がある方々が心配になりました。

それが一年前のこと。

今の自分にできることは、微力で小さく少ないけれど、一歩一歩がんばっていきたいと思います。