2012-01-19

Perfume 3rd Tour 「JPN」1月29日のさいたまスーパーアリーナの席が大変なことに……なってるかも

先週の神戸公演から始まった、Perfume 3rd Tour 「JPN」。 関東での開催、さいたまスーパーアリーナの公演が来週末に近づいて、チケットが発送されてきました。

それが、これ。

IMG 7513

友達と姪っ子の分と合わせて4枚確保したうちの一番大きな番号がこれです。つまりとれたのは3番〜6番まで。 そして、アリーナ A7。

これは!!! ひょっとして?

で、調べてみたらこんな情報がありました。

さいたまスーパーアリーナ アリーナ 座席表

もし、この通りの配置だとすると、まさかの最前列?

とはいえ、センターステージも使うだろうし、ピアも作るだろうし本当に良い席なのかどうか、会場に行ってみるまではわかりませんが。

ま、Perfumeのライブに悪い席はない」という先人の言葉を胸に、ちょっとだけ期待してさいたま新都心に出陣するとします。

2012-01-13

ナルゲンを自転車で使うと

自転車ででかけるときのボトルは自転車用のものでなく、アウトドア用としては定番のナルゲン 1l 広口ボトルを使っています。もちろんナルゲン用のケージをつけて。 

このボトルは口が広いため中がとても洗いやすく、匂いがつきにくい素材を使用しているので、飲み物の運搬用としては完璧なのですが、その広口があだとなり、飲んでるときにドバッと盛大にこぼすことがよくあります。

IMG 7484

そんなこともあって、信号待ちで水分補給するのは至難の業。

自転車専用のボトルを使おうかなとちらりと思っていたのですが、いいものを見つけました。

それがこのcapCAP。

IMG 7486

ナルゲンボトルのキャップをこれに変えると、飲み口が細くなります。また、キャップ開閉もワンタッチとはいきませんが、オリジナルよりだいぶ楽になりそう。

IMG 7488

これなら、信号待ちでごくごくいけそうです。

よくみたら輸入元がモンベルになっているこのcapCAP。
価格が800円とちとお高いので、自転車専用のボトルを買った方がトータルでは安かったかもですが、愛用のナルゲンが使えるのはやっぱりうれしいので、いいとしましょう。

僕のナルゲンは昔買ったクリアのものなのですが、最近はカラーバリエーションが増えたのですね。

2012-01-08

サドル探しの旅開始なのか?: SELLE-SMP ハイブリッド

先日の茅ヶ崎ツーリングの終盤で坐骨が痛くなってしまいました。
いまついている fi'zi:k ARIONE Aero を位置を変えることで解消するかもと思っていましたが、一緒ツーリングにいった友達が別のサドル SELLE-SMP ハイブリッドを貸してくれました。

SELLE-SMPは気になっていたサドルなのでありがたいです。 

IMG 7468

自分は長く快適にそこそこのスピードで走れればいいのですが、このサドルはそんな向きにあっているのかどうか。ちょっと試してみることにします。

サドル探しは、特に坐骨の痛みの場合長い長い旅になることもなることもあるそうで覚悟はしています。

2012-01-05

仕事初めはスロースタートで

今日は仕事初めでした。
といってもだれに決められるわけでなく、自分で今日と決めた仕事初めです。

今日は年末に手つかずだった、営業車の洗車・内部清掃、明日からの訪問営業に使うチラシの作成。そしてネットショップの方の細々とした事務処理で一日が終わりました。

チラシ作成は一番頭をつかいますが、クリエイティブな要素もあってなかなか楽しい作業です。
クリエイティブといっても、アート作品ではないので、格好良いものを作れば良いわけではない。ダサくても売れるチラシが正義なのです。

今日作ったものはある製品のFAQをまとめたものなのですが、iChat風(もしくは、iOSの「メッセージ」風)にまとめてみました。

わかりやすくはできたと思いますが、はてさてアピールできるものになっているかどうか。
お客様の反応が楽しみです

2012-01-04

正月のおでかけ - 茅ヶ崎に箱根駅伝を見に行きました

 

正月休みも今日4日で終わり。
明日は仕事始めです。

この休みの間、年末はプロの技を活用したいつもより念入りな大掃除に明け暮れました。

年明け後、近所の初詣やちょっとした買い物を除いた唯一のお出かけが、2日の茅ヶ崎までの自転車ツーリング。


愛車を譲ってくれた
〜もしくは悪の道に引きずり込んでくれたともいう〜
近所の友達にさそわれたもので、のんびり走って箱根駅伝の往路の通過を見て帰ってこようとという企画でした。

寒い日でしたが、年末に用意したウェアは完璧。
とくにワークマンでかった680円のネオプレンソックスを改造したシューズカバーは快適で、足の冷たさは全くなく暖かくさえ感じるすばらしさ。これはもう手放せません。

愛車のGIANT TCR 2 Aero
IMG 7443

 

 

自宅付近を9時頃に出発。約2時間のんびり走って茅ヶ崎に到着
程なくしてランナーがやってきました。
IMG 7445

ランナーを見送った後、寒川までもどり開いていたコメダ珈琲で昼食休憩IMG 7447

行きはらくらく走行でしたが、帰りはずっと向かい風。それも時々強く吹くというタフなコンデションと、途中から坐骨が痛くなりでなかなかきつかったのですが、無事帰りつきました。

正直いって箱根駅伝には興味がなかったのですが、うちから茅ヶ崎までのツーリングはほどよい距離でとても楽しかったです。

坐骨の痛みは課題ですが、サドル位置の調整か乗り方で対応できるのかチェックしてみるとします。

2012-01-01

2012年・平成二十四年・壬辰・六白金星の年が始まりました

謹賀新年

 

2012年・平成二十四年・壬辰・六白金星の年が始まりました。
もっとも、壬辰・六白金星の年となるのは、2月の立春からですが。

今年の一番大きな目標は、昨年の終盤にスタートした賃貸住宅に関わる新規事業を軌道に乗せることです。

ここ数年はどちらかというと、のんびりムードで過ごしていましたが、今年のこれにはありったけの力を入れて取り組んでいきます。

応援よろしくお願いします。

さて、元日の今日は年賀状が届きました。

その束のなかで、ひときわ目立っていたのがこの年賀状。

年賀はがきとは違う大きさで厚さもあります
IMG 7442

よくよく見てみると種別が「冊子小包」
IMG 7439

その正体は小さなカレンダーでした。
IMG 7435

これは目立つし、ずっと手元に置いてもらえそうで、なかなかのアイデアだと思いました。

これを送ってくださったのは、以前お世話になっていた、「うどん県」高松市のひだまり不動産さん。

このアイデアはなかなかのものです。
(コストはかかりそうですが……)

ここまではいかなくても、来年の年賀状はちょっとひねったものを送ってもいいかなと思いました。