2012-06-25

Jawbone ICON HD を買ってみました

歴代の片耳通話用ヘッドセットの中で一番気に入っている、Blutoothヘッドセット Jawbone ICONの新型 ICON HD がずっと気になっていましたが、再生整備品を売っている香港のCellPhoneShopにでていたので買ってみました。

Iconhd02 シルバーが無印ICON 黒がICON HD
見た目はなんの変化もなく同じ色を買っていたら区別するのは難しそう。
Iconhd03左が無印ICON 右がICON HD
スピーカの口径がこれだけ違います。
Iconhd04ループ付きイヤーピースの形状が異なっています。
HDはこの小さい方で十分フィットします。

スライドスイッチなど、使い勝手は全く同じです。

イヤーピースとの相性もあるのでしょうが、骨伝導センサーのフィットは向上している気がします。通話のノイズキャンセリング性能はまだ確かめていません。

期待していた音質ですが、確かに向上しています。イヤピースも耳への密着感が向上していて遮音性が若干向上しているようです。

この音質の向上は、片耳でも音楽を聴く事が多い自分には正解なのですが、びっくりするほどでもないので、すでにICONを気に入っている人へ買い替えを薦めるかといったら微妙なところ。
ただ、すでに無印ICONが手放せなくなっていて予備にもう一個という方は金額以外の理由で無印ICONを選ぶ必然性はないといったところでしょうか。

購入価格はfather's day coupon を使って 送料込みで$47.38。 PayPalで支払ったのでちょとレートが悪く¥3,895-でした。

今回購入したのは再生整備品ですので、どこぞのデバイスとすでにペアリング済みでした。こういう細かいところが問題ないと思う人にはCellPhoneShopはおすすめです。