2012-02-02

Perfume 3rd Tour 「JPN」1月29日のさいたまスーパーアリーナに参戦しました

IMG 7513

この席…

やはりメインステージに向かって最前列。
真ん中ではないものの、すぐ目の前が右側サイドステージ。
一緒にいった中学生の姪っ子が(多分)あきれたくらいテンション上がりまくりでした。

そりゃそうです。高校生の時分から洋楽を中心にかなりの本数のライブを観にいっていますが、大きな会場の全席指定で1列目というのは初めてなもので。

IMG 7599

もっとも、途中のセンターステージを使う曲ではかえって観にくかったのですが、それは贅沢というもの。 あの曲もこの曲も、すぐ近くで彼女達のパフォーマンスを堪能できました。

公式に演奏曲などのネタバレを書かないようアナウンスされていますので、細かいことは書けないのですが、以前にも増して光・音響も含めた総合芸術としてレベルがあがってきています。

特に今回の音響はすごかった!
重低音と音圧は本当にすごかった!

これから参戦する人は本当に楽しみにしていていいと思います。

IMG 7588

このライブ参戦で力尽き、二日間寝込んだのは内緒。

5月に追加となった武道館4daysと沖縄公演への参戦も前向きに検討中です。