2011-08-20

山梨県道志村でキャンプしてきました: 椿荘オートキャンプ場

IMG 2606

以前はキャンプと言えば、長野県川上村まで足繁く通っていましたが、愛犬の体が悪くなってしまい、なにかあったときすぐに地元のかかりつけの獣医さんの元にかけこめるよう、近場で快適に夏のキャンプを過ごせる場所を探していました。

いろいろなかたのblogを拝見するなどして、見つけたのがこちらの記事。

★すまいるキャンプ★放浪ソロキャンプ日記、ソロ目線のキャンプ場レポ・道具沼
玄人好み?「椿荘オートキャンプ場」

この記事で紹介されていた「椿荘オートキャンプ場」は我が家から車で1時間程で着く場所ですが、これが大正解でした。

当日の自宅周辺は猛暑の日でしたが、沢に面した林間のサイトは快適の一言。

朝、半袖Tシャツでうろうろしていたら寒くなりパーカーを羽織る必要があるほど。

このキャンプ場は場内に自販機や売店などはありませんが、水場はとても使いやすく清潔で、トイレも綺麗な水洗です。

トイレ近くや通路などには必要最低限の照明もついてます。

サイトもとても使いやすく、僕も家人(そして犬2頭も)とても気に入りました。リピート必至になりそうです。

#サイトではSBMよりイーモバイルの方が安定して通信できました。もしかして仕事もできちゃう? イヤイヤそれは……
 

 

 

いまや少なくなった直火OKなキャンプ場ですが、片づけが面倒なので七輪でぷちたき火。
薪を買わなくても沢の近くに落ちている流木で十分楽しめました。

IMG 2581


熾火になったところでチキンを焼きました。

IMG 2583


nu*cafeさんのケニア・ムブリをいただきました。
最高に美味しい珈琲でした。

IMG 2588

 

スクリーンタープが好きでないのでいまでもこのヘキサタープです。
スノーピーク往年の名作。ヘビータープリーフウィングです。

IMG 2573