2011-06-15

Mac版 Reederがリリースされていました


Google Readerと連携するRSSリーダーのiPhone用アプリとして大変評判がいい "Reeder" のMac OS X 版が正式リリースされていました。

価格は1,200円。

iPhoneアプリの数百円という値段に慣れてしまうと高く思えますが、Mac版としては妥当なところでしょう。

Google Readerもさほど使い難いとはおもわないのですが、やはりMac OS Xの綺麗なUIとは整合がとれていないためか、OSの操作とブラウザ上のGoogle Readerを切り替えて使っていると、それぞれ別の世界を行き来している気分さえしてきます。

その点、Reederを使うと、違和感なく気持ちよく、feedが消化できます。



前に紹介した、Gmailと連携するメール用アプリのSparrowもそうですが、このようなGoogleのwebベースサービスと連携するアプリというのがこれから主流になっていくのかもしれませんね。

つぎは、Google Docsとスマートに連携するアプリかな?

Reeder 1.0(¥1,200)

Mac OS X 10.6.6以降

Reeder 1.0
カテゴリ: ニュース
価格: ¥1,200 Reeder - Silvio Rizzi App
更新: 2011/06/09

スクリーンショット 1スクリーンショット 2