2011-05-07

フレッツテレビの工事が終わりました

先日申し込んだフレッツテレビの工事が完了しました。

NTT東日本の工事の人がきて、同軸コネクタがついているユニットに光ファイバーを接続して終了。

とおもいきや、ひかり電話がつながりません。
最初は、Polycom IP-320のレジストの問題かと思いましたが、アナログポートに電話機をつないでも反応なし。

ルーターの障害と判断して交換したところ、あっさりと復活しました。



フレッツテレビですが、普通に映っています。STB経由でないので地デジ/BS/CSの視聴と録画が一つのリモコンでできて快適です。これでこそREGZA Z1のトリプルチューナーも生きてくるというもの。

11年お世話になった、J:COM TV とはおわかれのときが来たようです。

ちょっと心配なのは交換後のルーターが、PR-S300HIになったこと。

実験でOSSのIP-PBXである Asteriskをつなぐことがあるのですが、これがちゃんと動くかどうかということです。

これは近日中に確認してみることにします。