2011-04-30

SONY MDR-EX300SL: Jabra Clipper/Streetとの組み合わせは盤石か?


Ultimate Ears triple. fi 10 pro を愛用していますが、Jabra ClipperやStreetのようなBluetoothヘッドセットと組み合わせるには鳴らしきれずもったいないので、以前からもっと気軽に使えるイヤホンがあればと思っていました。

気軽にとはいってもそこそこの音質は欲しいし、メインの使用場所は用途は電車での移動時なので、音漏れも少ないほうがいい。

ということで、SONY MDR-EX310SLやMDR-EX300SLを検討していました。

折しもAmazonのギフトをいただいたこともあり、安くなっていた現行の一つ前のモデルSONY MDR-EX300SLを購入しました。
色は先日調達したJabra Streetに合わせて、白を選択。



SONYのイヤホンは本体からのケーブルが短いことをマイナスポイントとして挙げる方が多いのですが、この50cm〜60cmという長さは、イヤホン接続型のBluetoothヘッドセットと組み合わせるにはちょうどいいのです。

ケーブルのすべりもよく、Jabra Streetと組み合わせるととても使いやすそうです。

SONYのイヤホンといえば、以前使用していたSONY MDR-EX90SLは盛大に音漏れしましたが、最近のシリーズはだいぶましになっているそうなので、音量に注意しつつかってみることにします。