2011-04-22

思いの外遊べる REGZA 37Z1S

ろくに調査もしないで、ほとんど値段だけで買ったREGZA 37Z1Sですが、思いの外遊べることがわかってきました。

電源を切って放置してあった玄箱を起動すればすぐに共有フォルダをみつけてくれるし、Mac上のフォルダをSMBで共有すればそれもすぐにみつけてくれます。

REGZA側では、MPEG2のほか、DVDからバックアップしたisoディスクイメージの拡張子をMPGに変更したものも再生できます。

知っている人には今更という感じなんでしょうが、正直感動しました。

東芝のデジタル家電はRD-XS57の使いにくさで懲りていたのですが、今回は裏切られませんでした。


早速、玄箱に入れていたHDDを、手持ちの余っている3.5インチHDDで一番大きい500GBのディスクに交換しました。
これに、手持ちDVDのバックアップイメージをどんどんいれていこうと思います。

6月には、外付けHDDに録画したものを、BD/DVDに焼けるドライブが発売されます。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/21/025/index.html


これがあれば、ハイブリッドレコーダーやJ:COMのSTBなどでごちゃごちゃしているテレビ周りをすっきりしたものにできそうです。