2011-04-26

曲線美の金属バンパーは持ちやすかった


今年も6月のWWDCで次期iPhoneが発表されるかと思いましたが、どうも秋まで発表はないようです。

現在使用しているiPhone4は、もう少し使うことになりそうなので、もうちょっとの間ケースなどで遊んでみることにしました。

今回購入したのは、CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone4 アストロシルバー。


少し高いなとは思いましたが、とても印象的な曲線に惚れました。
この手のエッジがある曲線はとても好きです。

実際につけて持ってみると、手に当たるエッジの感触が心地よく、アルミのひんやり感もステキです。



iPhone4はとてもクールなルックスなのですが、お世辞にもホールド性がいいとは思えません。

裸でつかっていると、手にひっかかる部分がほとんどなく、時々するっと落としそうになります。

ところが、このCLEAVE ALUMINUM BUMPER をつけると、手へのひっかかりがしっかり出てきて、とても持ちやすくなりました。特に横向きでカメラを使うときにとても使いやすくなりました。



Dockコネクタのくりぬきは十分な大きさがあって、旧型のDockコネクタや車載トランスミッターの大きめなコネクタが問題なく使用できました。また、ストラップホールがあります。