2011-03-23

Trying WiMAX!

先日、イーモバイルのPocket WiFiが故障するというトラブルがあって、なんらかのバックアップが必要かなと思いました。

家の回線がフレッツネクストなので、光ポータブルを手配しましたが、これを機会にWiMAXを試すべく、15日間のお試し Try WiMAXレンタルを申し込みました。


そして、本日、URoad-7000SSが到着。

WiFIルータですので、本体に書いてあるWEPキーであっさり接続。

肝心のWiMAXの電波状態は本体のインジケーターLEDによりますとオレンジ。中程度の電波の強さだそうです。

早速速度を計測してみます。


下り5.2M・上り2.8Mと出ました。
もうちょっと速いかと思いましたが、そうでもないですね。

電波が強いところにもっていくと、もっと速度がでるのでしょうか?

今日から2週間試してみます。