2011-03-21

イーモバイル PocketWiFi(D25HW)の故障対応がよかった件

3月11日の地震で停電した際に活躍したPocketWiFiですが、金曜日の計画停電が始まった時に使おうとしたこところ、イーモバイルのロゴがでたまま起動しなくなりました。

バッテリーやSIMを付け直すなど一通りのことをしましたが復活しないため故障と判断して、故障対応を依頼したところ、今日の昼前に交換品が届きました。

この間、代替の貸出機も出してもらって、連絡した翌日に配送されています。

計画停電はともかくとして、突発的な停電の際には回線が確保できないと大変困ります。

このいろいろ混乱気味な時にこの対応はありがたいですね。



今回の対応を時系列でまとめると…


3/18 9:20
計画停電開始。PocketWiFiが起動しないことを確認。

3/18 9:47
サポートセンターに電話
→震災の影響で対応が遅れるかもしれないとのこと
→了承して対応依頼

3/19 お昼前
宅急便のお姉さんが、代替機配達&故障機引き取りに来る

3/21 お昼前
宅急便のお姉さんが、修理完了品配達&代替機引き取りに来る


【結論】

  • 評判が良くなかったイーモバイルの故障対応は以前よりよくなっているのか?
  • 修理対応といっても、実際には新品交換。もうすぐ購入して一年だったのでバッテリーが新品になったのはありがたい。
  • 宅急便のお姉さんが良い香りを漂わせていて、幸せな気分だった。