2011-03-25

計画停電の夜は

うちは計画停電グループ2に該当しています。

今日は18:20〜22:00の予定で停電が実施されました。
この時間帯の停電はちょうど夕食を用意する時間で、当然明かりも必要になる時間です。

キャンドルでワインを開けてなどとロマンチックにすごしているひともいるようですが、うちはコールマンのランタンに灯を入れてキャンプ風味ですごしています。



ガソリンランタンのゴーという力強い燃焼音

電池式ラジオのモノラルスピーカーから流れる音楽

テーブルランタンのほの暗さ

こんな中で過ごしていると、キャンプの夜を思い出し、なんとも良い気分になってきて、停電の夜も悪くはないなと思います。

不自由をこんな形で楽しんでしまうと、それはそれで良いものですね。

ちなみに今日の停電は開始後1時間半もしないうちに終了しました。