2011-02-12

facebookでのつながり

2008年5月に登録してから、あまり使っていなかったfacebookですが、ここのところに知り合いが増えたり、前から登録していた友達もアクティブになるなど、急に賑やかになってきました。

こういうソーシャルメディアはなんだかんだ言って、知り合いが少ないと面白くないんですよね。

そんなわけで、ちゃんと使おうと思い、ここ数日プロフィールを整えたり、知り合いがいないかチェックしていました。

そうしたところ、見つけた方が、2004年3月にヒマラヤトレッキングに行った時にロッジで一緒になり、またアンナプルナベースキャンプで再会し、その後もカトマンズのロイヤル華ガーデンで再会し、一緒に風呂に入った青年。


EMUのムートンブーツがお買得。全国送料無料でお届け。
ケイト・ハドソン, ケイティ・ホームズなど海外セレブに人気のブーツがお買得。
異国で待ち合わせしたわけでもないのに、2度も再会した方が印象に残らないわけがありません。

一緒に過ごしたのは、時間にしてトータル3〜4時間だと思いますが、やはり「縁」を感じます。

実名登録の是非はあるとおもいますが、こういったつながりを再度持てるのは実名登録していたからです。
こういう再会があるとソーシャルネットワークはいいなと思います。

現在は、長野県の原村で字を書き、山の書道教室を開いているとのこと。

暖かい季節になったらぜひ訪問したいと思っています。

ヒマラヤ・アンナプルナエリアのトレッキングで出会った青年=ほっさんの公式サイト