2011-02-16

自転車: ヘルメットとシューズを買いました


「自転車にちゃんと乗ろうかな」宣言の続き。

ヘルメットとシューズを買いました。



ヘルメットはLAZER Urbanize
シューズは Bontrager Street

どちらも見た目重視の選択。


EMUのムートンブーツがお買得。全国送料無料でお届け。
ケイト・ハドソン, ケイティ・ホームズなど海外セレブに人気のブーツがお買得。

いかにも自転車用でなくスポーティなレザースニーカーという雰囲気

シューズは、当初VITTORIA 1976 BIANCO LINE が欲しかったのですが、実物を探して歩いている時にBontrager Streetと運命を感じる出会いをしました(笑)。

黒のレザーに白のステッチに一目ぼれです。

このインソールが優れものらしいのですが、よくわかりません。
これにあわせて、ペダルも両面SPDに交換。
ビンディングをつかってのペダリングは少し練習したほうがよさそうです。

ヘルメットはYakkayがいいと思っていましたが、マルイ rotate で試着したところ、重く感じて見送り。
かぶったところを鏡でみたところハンチングを思わせる雰囲気でした。
かわりに次点として考えていたLAZER Urbanize を購入しました。

このヘルメットもロード用の本格的な物と比較すると決して軽くはないのですが、Yakkayと比べればなんとかなりそうです。見た目より通気性もよさそう。

これで、安全・快適に自転車でおでかけできそうです。