2011-02-07

そろそろちゃんと自転車に乗ろうかな

去年の1月に譲ってもらった自転車ですが、この一年10kmを超えて乗ったことがありませんでした。

昨日初めて約25km乗ってみてとても楽しかったので、そろそろちゃんと乗ってみたいと思い始めたところです。

とはいっても、本格的なロングライドがしたいというわけではなく、なんとなく気分よくのんびり走れれば十分。

行った先で寺社仏閣にお参りしたり、少しぶらぶらして美味しいものを食べたりしてみたい。

そんなゆるーい感じのツーリング(?)に行きたいとおもっておりますが、それには若干のお買い物が必要なようです。


EMUのムートンブーツがお買得。全国送料無料でお届け。
ケイト・ハドソン, ケイティ・ホームズなど海外セレブに人気のブーツがお買得。

まずはヘルメット。

実はいまだにヘルメットを持ってません。昨日も無謀にもキャップだけで走ってきました。
僕の場合なんちゃってなので、こんなのがいいと思っているところです。


でも、実際にはロード用のも必要になりそうなので、これはどうしようか考え中。

次にペダルとシューズ

いまついているペダルは、前オーナーがつけていたSPD-SLのモデル。

普通ですと、ロードバイクでもあることだし、そのまま、SPD-SL対応のシューズを買えばいいのですが、目的は走るだけではないので、歩きやすく見た目もいいのが欲しいところ。

なので、ペダルをSPDのSHIMANO PD-M520 に交換して、シューズは VITTORIA 1976 BIANCO LINE RUBBER SPD にしようかと思っております。

このシューズには一目ぼれです。
でもどこで売ってるんだろう?



あとは予備チューブと携帯用ポンプぐらいでしょうか。

チューブ交換も覚えないいけませんね。

あれこれ考えてたらとても楽しくなってきました。