2011-01-15

あこがれのクルーズ

クレジットカードの会員誌に「サファイア・プリンセス」号で行くメキシカン・リビエラクルーズが紹介されていました。

いままで経験したことのある船旅は、東京-北海道間のフェリーくらいのものです。
その旅は夜中の12時頃東京を出港、二晩を船内ですごし早朝に釧路に到着するものでした。
実質の船内生活は丸一日だったわけですが、実にのんびりした時間を持つことができました。

今回紹介されていたのは、ロサンゼルスを出港してメキシコ西海岸のビーチリゾートを7日間かけてめぐるもの。
これなら本当にのんびりできそうです。

会員誌で紹介されている船内の様子は、クルーズという言葉からイメージされる通り素晴らしく華やかで、ため息ものです。
EMUのムートンブーツがお買得。全国送料無料でお届け。
ケイト・ハドソン, ケイティ・ホームズなど海外セレブに人気のブーツがお買得。

しかし、ちょっと調べてみたら、このクルーズは実に手軽に参加できるようです。
一番安い日の一番安い部屋なら $374.00-。2011年1月15日現在のドル円レートで約31,000円。クルーズなので船内の食事がついてこの費用。

ロサンゼルスまでの往復航空券をいれても10万円位でしょうか。

これなら十分に手が届くし、7日間の旅行としてはむしろ格安な部類でしょう。

うーん。行ってみたい。