2010-04-01

そうだ 高尾山行こう。


ふと思い立って、高尾山に行ってきました。

うちからは高尾山へはご近所の山という感覚で、30分くらいで麓まで行くことができます。

今日は、薬王院の参拝が主な目的なので、麓から山上へはケーブルカーを利用。

薬王院に着くと、時間が遅かったので、お片づけが始まっており、お線香も片づけられていましたが、お願いして分けて頂き、焼香してから、般若心経と観音経を読経しました。

たまにはしっかり読経するのもいいものですね。

帰りには、ケーブルカーの山上駅の前で売っている天狗焼をいただきました。
天狗焼は鯛焼きとにたようなものと思ったら大間違い、もちもち&さくさくの生地に甘さ控えめの黒豆あんが入っている独特のもの。

とても美味しいので、高尾山に行く機会があればぜひ食べてみてください。