2010-01-22

当選

ということで、3月16日のZepp Tokyo、昼の部に参戦です。 いやー。ホントに嬉しい。 今日、昼間セミナーに参加してたのですが、このメールをみたときから上の空だったのは内緒です。

2010-01-03

自転車を買いました。ろーどれーさー?



ワンコの散歩仲間のお友達から、突然ロードレーサーなるものを譲ってもらうことになりました。

春頃から自転車が欲しいと思ってはいたものの、どんなタイプの自転車が自分にいいのか定まっておらず、また良い自転車はそれなりに高価なこともあって、購入にはいたっていませんでした。

EMUのムートンブーツがお買得。全国送料無料でお届け。
ケイト・ハドソン, ケイティ・ホームズなど海外セレブに人気のブーツがお買得。

というわけで、譲ってもらったこの自転車がどういう位置付けのものなのかおぼろげにしかわかっていない上、まともに自転車に乗るのは20年ぶりぐらいなので、まずは近所に出かけるときの足としてぼちぼちと慣れていこうと思っています。

そのうち、都内に行くときに自転車でいくこともあるかも……

2010-01-02

きりたんぽを作りました



きりたんぽを作りました。
僕は秋田出身ではありませんが、秋田出身の母に作り方を教わりました。

実家で作っている鶏ガラベースの醤油味スープに入れて、きりたんぽ鍋にします。




たまにパックになって売っているを見かけますが、高いんですよね。
材料は普通のうるち米だけなので、自分で作れば安いもんです。

これはすごい! : アバター / AVATAR 3D を観てきました

アバター AVATAR 3D

元日の昨日は毎月恒例の「映画の日」ということで、「アバター 3D」を観てきました。






いままでも3Dで上映された映画はあったのですが、飛び出す効果を強調するあまり映画としてはつまらないものが多かったのです。

しかし、"AVATAR" では、物語の舞台となる異星人の住む惑星の世界に、観る人が入り込めるよう効果的に使われていました。

IMAXでの上映を観に行こうかなとも思ったのですが、高所恐怖症の傾向があるワタクシには普通のスクリーンで十分でした。

「風の谷のナウシカ」にインスパイアされたのかなと思うところもありましたが、ストーリーは大変面白く、自然保護という問題提起もしっかりあるなど、大変見ごたえのある映画でした。

それと、全然関係ない映画なのですが「スターシップ・トゥルーパーズ」はなかったことにして作り直したらいいんじゃないかとも思いました。

DVDになったときには、おそらく3Dで観ることはできないと思いますので、劇場に足を運ぶことをおすすめします。

2010-01-01

新年です

新たな年、平成22年が始まりました。

今年は飛躍の年とするべく、いろいろなことを考えています。

仕事は、いまのところ個人事業で行っている小口貿易-小売りのさらなる拡充に加えて、とある新規事業のため株式会社を登記して、その代表として取り組んでいきます。




その他にも、ビジネスEFTのインストラクターを目指す、気学鑑定を本格的に行っていく、ということも考えています。

遊びでは、ずっと再訪したいとおもっているネパールに行き、カラパタールとゴーキョーピークにでエベレストを間近に見て、その写真も撮ってきます。

昨年秋に横浜アリーナ公演を2回観た、Perfumeのライブにもまた行きたいですね。

ということで、公私ともにアクティブにいきます!

ここで、忘れてはいけないのが、全体のバランス。
今年のテーマであり、自分の最大の課題は、バランスをとるということだと考えています。

「自分」を中心に「健康」「仕事」「経済」「家庭」「社会」「人格」「学習」「遊び」の全てをバランスによくこなして行くことで、豊かな人生としていく。


人格 経済 学習
仕事 自分 家庭
社会 健康 遊び

いままではどう考えてもこれができていなかった。
というより、このことを全く意識していなかったために、諸事上手く回らないことが多かったようです。

今年はこのことを実践していく最初の年にします。