2009-12-25

濃厚なジュースのようなコーヒー

山本印店での25分にわたる面談を終えた後、下北沢まで歩いてCOFFEA EXLIBRISに行きました。

今回いただいたのは、入荷したばかりだという、ケニア・ツングリ。




このコーヒーのフルーツ感は、柑橘系やトロピカルフルーツの軽く爽やかな感じとは違い、ドンと重厚なベリーのそれ。

甘さは、黒蜜のような濃厚なもの。

冷めてくるとカシスの風味がでてきて、常温になるころには、カシス入りのジュースのようになります。

本当にすごいコーヒーです。

スペシャルティコーヒーの面白さ・美味しさにすっかり目覚めてしまいました。

豆を100g買ってきたので、しばらく楽しめそうです。