2009-12-25

再び山本印店へ

今年の1月に山本印店に行き印鑑を作ってもらったことは、以前このblogに書きました。

山本印店にいってきた

そして、3月にでき上がった印鑑を受け取った時には、こんなに早く再訪するとは思ってもみませんでした。

山本印店の印鑑を受け取ってきた





ここまで個人事業主としてやってきて、今のところ事業規模的には法人化する必要は全くないのですが、実態はどうであれ法人としての信頼感が必要な事業を始めることになり、株式会社の登記をすることになりました。


法人登記には印鑑が必要

折角だから山本印店のが欲しい

作ってもらえないようならその事業はうまく行かないものだろう


ということで、クリスマスイブの昨日、会社の代表者印と角印の製作をお願いするため、三宿の山本印店に行ってきました。

桃仙翁との面談は約25分。

迷っていた会社名は持っていった候補から選んでいただきました。

面談の内容については詳しくは書けないのですが、ユーモラスのなかにも、良い意味で衝撃的な話あり、真剣に考えなくてはいけない課題ありで、しかし、いま考えて進もうとしている方向性が間違いでないことははっきりと確認できました。

僕には今生でやり遂げなくてはいけないことがあるようです。

本当にこれからが勝負です。

この面談は昨日が結婚記念日だった私たち夫婦には良いプレゼントになりました。

桃仙翁には感謝の気持ちでいっぱいです。

印鑑ができ上がるのは2月18日。受け取って来たときにまたblogエントリを書こうと思います。




笑ったのは僕が外で子供をつくればいいという翁の発言を妻が容認しそうな勢いだったこと。
本当にいいのか? (笑)