2009-12-23

早稲田・穴八幡 一陽来復 お守り

早稲田・穴八幡 一陽来復 お守り


昨日は冬至でした。
友達に薦められた、早稲田・穴八幡宮の一陽来復お守りをいただいてきました。

このお守りは、冬至から節分までいただけるもので、冬至、大晦日、節分のいずれかの日の深夜12時に祀ることで、「金銀融通」に効くというものです。

「金銀融通」とは、いまでいうならキャッシュフローとでもいうところでしょうか。






twitterのタイムライン上で、長蛇の列で2時間待ちだったという文字を目にしたものの、私達は特に待つことなく、するすると窓口に到着。

なんだかんだでラッキーなのかも。

一陽来復のお守り 1つ、一陽来復 携帯お守り 3つ、一陽来復 財布 2つ をいただきました。
財布というのは、昔こういうのを使ったんだろうなと思われる袋ですが、写真の通り色は真黄色で、なんとなく金運に効きそう。。。

通帳や印鑑を入れるのにちょうどよさそうです。

一陽来復 お守りは節分までいただけるとのことですので、個人事業や会社を経営なさっているかたはいただいてきてはいかがでしょうか?