2009-11-25

マッスルトレーナーでウォーキング/紅葉がきれいでした

天気が良かったので、徒歩20分のところにある公園まで散歩にいってきました。

公園内の紅葉が真っ赤に色づいていたので、iPhoneのカメラで撮影。

意外にきれい。
というかやたらと派手に写っています。
レベルは違いますがエクタクロームダイナハイカラーを思い出してしまいました。

散歩には片側1.4kgの重量がある、マッスルトレーナーというシューズを履いて行きました。
妻はこのシューズを「鉄下駄シューズ」と呼んでいます。

先日紹介した、MBTとは違うアプローチですが、これを履いて20分も歩くと普通のスニーカーを履いているときより、明らかに心拍数が高くなるのがわかります。



SUUNTOの専門店 Suntoward

燃焼系のマッスルトレーナーに対して、まだ未体験のMBTは筋トレ系なのかなと想像しています。

MBTは慣れてくると、とても歩き易いそうなので、普段使いもできそうだなと思っているのですが、マッスルトレーナーはちょっと厳しいです。ルックスもよくないですし。

MBTはすでに注文したので、到着するのが楽しみです。