2009-11-24

高尾山は、連休明けで平日でも人がいっぱい

高尾山口の賃貸物件に行く用があり、クルマがつかえない状況だったので電車で行ってきた。

駅についてびっくりしたのは、連休明けの平日なのに人がとても多いこと。


駅前の公営駐車場もほぼ満車で、二度びっくり。

そして、いつもはがらがらの物件近くの私営駐車場もほぼ満車で、三度びっくりした。

きいたところでは、連休中はケーブルカーの乗車が軽く1時間以上の待ちだったのはもちろん、徒歩で上がる道も人でぎっしりだったそうだ。

ミシュラン観光ガイドでの三つ星獲得以来のブームがつづいている上、この時期は紅葉のピークなのだから当然と言えば当然か。

これから本格的に冬になると、少し静かな時期が来ると思う。
名物のとろろ蕎麦も美味しい季節になるので、その頃になったら久しぶりに登ってみようと思う。

SUUNTOの専門店 Suntoward