2009-05-22

ちょっと公園まで

自宅で仕事をするようになってから、荷物の発送とか備品の買い出し以外はほとんど家からでなくなってしまった。 

ランチも自宅にあるものでさっと済ませて、すぐに仕事やtumblrやtwitterを再開してしまうことが多い。

 そんな生活を続けていたら、ここ10日ほどちょっと気分が下降気味・・・ これではいけないと思い、今日は重い腰を持ち上げて、ランチを持って徒歩20分のところにある大きな公園まで行ってきた。

多少なりとも運動不足を解消しようと言うことで、片方2kgあるマッスルトレーナーというスニーカーを履いて。 

起業系のオーディオブック聴きながら歩いていると、自宅で聴いているときよりすっと頭に入ってくる気がする。

自宅で聴いていると、途中でついつい作業をしてしまって集中して聴けなかったりするのだが、それもない。

公園でのランチタイムも入れても、必用な時間はたったの1時間ちょっと。 

会社勤務だったときには、1時間のランチタイムをとるのは普通の事だったのだから、それを思えば効率的かつ効果的なリフレッシュタイムだ。 

天気のいい日にはなるべくこういう時間を作る様にしよう。 

せっかく自分で働き方をコントロールできる環境を得たのだから。