2009-03-31

DEXTER シーズン3 は FOX CRIMEで一挙放送 5月2日

以前、AMNのイベントで試写会に行ったDEXTERは、シーズン2の前半までがすでにレンタル開始されていて、4月10日にはシーズン2の後半のレンタルとコンプリートDVDボックスの発売が始まる。
しかし、このシリーズはFOX CRIMEでの放送が先行していて、私は既にシーズン2を見終わってしまった。 シーズン1は連続殺人の犯人を追いかけることが、結果的にDEXTERの生い立ちを探ることになったわけだが、シーズン2はガラッと展開が変わり、DEXTERが追いつめられる立場となった。 シーズン2は、後半のスリリングな展開が魅力で、一つ見るとつぎのエピソードがすぐに見たくなるという状態だったが、シーズン3はどんな展開となるのかとても楽しみだ。 そのシーズン3だが、来る5月2日にFOX CRIMEで全12話が一挙放送されるとのこと。 どこもでかける用事のない私にはGWの大きな楽しみとなった。 #HEROSのシーズン2もそうだったけど、一つのシーズンが12話と少ないのはやっぱり例のストライキの影響だったのだろうか?