2008-11-28

Perfumeの魅力

中高生の頃から、アイドルには興味を持たず、やれプログレだ、Zeppelinだと言ってきた私だが、この夏から、遅まきながらPerfumeに夢中になっている。 愛用のiPod nanoで、Perfumeの曲を聴かない日はまずない。 プログレという、ロックの中でもマニアックといわれているジャンルを特に好んで聴いてきた私が、自分の娘でもおかしくない彼女達の曲とパフォーマンスここまで惹かれるのはなぜなのか。 歌だけではない。 曲だけではない。 サウンドメイクだけではない。 フリだけではない。 それら、すべてが一緒になった、Perfumeというプロジェクトの発するエネルギーを浴びるのが心地良いのだ。 Perfumeは、F1レースのチームに似ている。 中田ヤスタカというチーム監督がいて、Perfumeというマシンがある。 かしゆか・のっち・あ~ちゃんの三人のメンバーはドライバーだ。 大晦日のNHK紅白歌合戦は、ここ10年位見ていないが、今年はPerfume の出演部分だけでも見ようと思う。