2008-11-27

ランチミーティング@赤坂 マサラチャイ

先日の懇親会で知り合ったかたに、赤坂のマサラチャイというインド料理のレストランにつれていっていただいた。

赤坂の繁華街から離れたところにあるこのお店は、いかにも「インド」という雰囲気にはしていない。しかし調度には本物のペルシャ絨毯を使うなど、独特の高級感をだしている。

注文したのは、豆・野菜・エビの3種類のカレー、タードーリーチキン、ライス、ナンの乗ったランチブレート、ジールというオリジナルのお茶、そしてこれもオリジナルのデザート フローズンローズ。

カレーとチキンはインド料理の定番だが、ここのはかなりレベルが高いと思う。
上品すぎるきらいはあるが、お店の雰囲気にマッチしている。

ジールは、ノンカフェインのハーブティーで、スパイスの効いた料理にとても合う。

フローズンローズは、バラの花びらを蜂蜜につけたものを使った、フローズンヨーグルト。
これは、美味しいという世界を飛び越えて、一言で言ってロマンチックな味だ。

隠れ家的な雰囲気もあるので、デートにはぴったりのお店だと思う。

今回連れて行って行ったかたには、新たなビジネスの話をきかせていただいた。
詳しくは書けないのだが、とても面白い話なので、ぜひ参加してみようと思う。