2008-11-04

インデアンカレーにいってきた

東京 丸ノ内にある「インデアンカレー」に行ってきた。 (MediaSkinのカメラで撮った写真のホワイトバランスは今一つよくない。)

大阪には多くの店舗があるが、東京にはこの丸ノ内の店舗しかない。

かのホーテンス遠藤さんも、依存性があるとおっしゃる、ここのカレーライスは、甘さのすぐ後から辛さが立ち上がってくる独特なもの。

見た目はごく普通のカレーライスなのだが、ストレートに立ち上がってくる辛さはエスニックカレーのそれを思わせる。 なんにせよ、甘くて辛くて旨いカルーライスであることには間違いない。

そもそも私自身は、カレーという料理が大好きなのだ。 日本のカレーライスは勿論のこと、インド、ネパール、スリランカ、タイ、etc

おそらくだが、インドやスリランカに長期滞在したとして、毎食カレーでも全く問題ないだろう。

いま思い出したのだか、一昨日も家でカレーライスを食べたのだった :-)

it was good day!