2008-10-27

Trackback機能を追加した

このブログのURIは独自ドメインだが、Bloggerのサービスを利用している。 Bloggerには、Trackbackの機能がないため、 HaloScan.com のサービスをインストラクションにしたがって設定してみたところ、コメント機能もHaloScanのものに置き換わってしまった。 コメント機能はBloggerのものを利用したいので、なにか方法はないかと、Googleで検索してみたらちゃんと先人がおられた。 以下の記事を参考に設定してみたところ、TrackbackはHaloScanの機能、コメントはBloggerの機能となった。 先人の知恵に感謝! 念のため、下記のエントリを利用してちゃんと動作しているか確認してみる。